昨日は体育の日ということで、体育の日イベントに参加してバキバキに筋肉痛になっているうっちゃんです。

日頃の運動不足を実感します。。。


3DスーパーブレードS ドクターエア

 

10月末から我が家に来た3Dスーパーブレードを毎日使っているものの、やはりまだまだ運動不足です。

とはいえ、3Dスーパーブレードを使い始めて効果を実感した出来事がありました。

 

 

スポンサーリンク

 

着たい服が綺麗に着れた!

形素材も気に入っている愛用のENFOLDのパンツ。

腰回り太ももはゆったりしていてストレスフリーなのですが裾が細くなっていて、しゃがむとふくらはぎの部分で裾が上がったまま止まってしまい、モンペの様になってしまっていました。。

 

いつも裾を気にしながらはいていたのですが、気づくと最近は立ち上がった時に裾がストンと落ちる様に!

これはまさしく3Dスーパーブレードのおかげです。

 

ちゃんとサイズを測っていたら、良かったなぁ。

ダイエットしようと思って使っていたわけではなかったのですが、かなり嬉しい効果がありました^^

 

 

新しいエクササイズに取り組む


3DスーパーブレードS ドクターエア

 

最近やっと、3Dスーパーブレードに付属しているエクササイズバンドを使用し始めました。(上記写真の紐です。)

というのも、初めはブルブルの振動負荷でも私にとっては筋肉痛になるくらい十分な負荷でしたし、エクササイズバンドも少し使ってみましたが、バンドが硬すぎて腕を上げたポーズを取り続けるのが難しかったのです。

 

でも、足の効果を実感してみて、二の腕のぷよぷよもエクササイズバンドを使えばいい感じに引き締められるかも?!と頑張ることにしました。

 

まだまだ、ポーズを取り続けるのは辛いのですが、少しずつ頑張ってみようと思います。

 

 

さいごに

最近は、主人も3Dスーパーブレードを使う様になり、家族全員で使っています。

主人曰く、「普段使っていない筋肉が刺激されているのがよくわかる」そうです。

 

私は普段運動をしていないので、ほとんど使われていない筋肉だらけなのでありがたいです。

 

3DスーパーブレードS ドクターエア

 

 

スポンサーリンク


ブログランキング参加中です!
記事がお役に立ちましたら、下記リンク2つのクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ にほんブログ村