4月に息子の自転車を買いましたが、その時困ったのがどこで買うか。

我が家の近くの小さな自転車屋さんには子ども用の自転車を置いているところがなく、息子が欲しいサイズの自転車の試乗ができないまま、結局ネットで購入しました。

その時の話はこちら>>小学校1年生の自転車を買ったよ

 

結果、ネットで購入しても全然問題はなかったのですが、やっぱり試乗して買いたい!という方のために、東京都心で子ども用の自転車がたくさん置いてある売り場を見つけたので一応記事にしておきます。

スポンサーリンク




ビックロの自転車売り場

先日たまたま新宿のビックロに行った際にびっくり。

新宿のビックロは、子ども用の自転車の品揃えが抜群だったのです。

我が家の近くのビックカメラには子ども用の自転車はほんのわずか10台もない位だったのに、ビックロにはサイズ違いの自転車がずらりと並んでいました!

同じお店でも店舗によって、力の入れているコーナーが違うんですね。

 

我が家の近くのビックカメラの自転車は売り場面積がとても狭い上に常にお客さんがいるので、店員さんにすぐ対応してもらえませんでしたが、ビックロは売り場面積が広い上にお客さんも多くありませんでした。

意外と穴場?!です。

といっても、次息子が自転車を購入するのは3年後ぐらいかな?

 

息子のヘルメット探し

4月に自転車を購入した時にもヘルメット購入を検討していたのですが、やっぱり試着をしてからにしようと思い、購入を見送っていました。

しかし、息子の頭が大きくなってしまい、2歳の頃にストライダーと一緒に購入したヘルメットがもう限界。(約5年間も息子の頭を守ってくれてありがとうございました!)

 

息子からはずっと新幹線ヘルメットが欲しいと懇願していたため、そのヘルメットが置いてあるお店を探さなくてはいけませんでした。

 

↓この種類。

まぁ、これもネットで購入することもできたんですけどねぇ〜。

 

ヘルメットも自転車同様、意外とどこに売っているのか分からなくて探しました。。

そして今回、子ども用のヘルメットが圧巻の品揃えのビックロで無事購入することができました!

 

私としてはせっかくかっこいいブリヂストンの自転車に合わせて、ブリヂストンのヘルメットで揃えてもらいたかったのですが、電車好きの息子としては新幹線のヘルメットをかぶり、自転車で走りながら新幹線になりきりたかったそうです。(意味不明です。。)

 

息子の買った自転車は、ブリヂストンのクロスファイヤー

自転車に合わせて、かっこいいなぁと思っていたヘルメット。
色味を合わせると絶対かっこいいのに、ヘルメットだけ新幹線というところが息子らしい。。。

 

さいごに

なんでもネットで買えるような時代になったので、何がどこに売っているのかというのがわからないということが増えてきているのは私だけでしょうか。。

しかも、商品の情報だけはたくさんネットで調べられるのにもかかわらず、欲しいと思ったその商品を手にとって確かめたいと思った時が大変。

 

我が家の近くには大型のショッピングセンターがないので、特に不便に感じます。

なんでも売ってるショッピングセンターが近くに欲しい〜!

 

 

 

 

スポンサーリンク


ブログランキング参加中です!
記事がお役に立ちましたら、下記リンク2つのクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ にほんブログ村