クリスマスにレゴを購入しようと考えている方、多いと思います。

 

そんな中、タカラトミーからレゴとぴったり合うレゴテープが11月に発売されたそうです。

レゴテープって何?って感じですが、まずは動画を見てみてください。

レゴテープの「ブロッテ」は、LEGOだけでなく「ダイヤブロック」や「MEGAブロック」にも対応しているそうです。

色は全部で6色(加えてブラック、ピンクの2色がトイザらス限定で発売)。

サイズはS/M/Lの3種類です。

 

ハサミなどで好きな形・長さにカットして、好きなところにテープを貼り付けてレゴをくっつけて遊べます。

2Dの世界が3Dへと、遊びがぐっと広がりますね^^

なんども剥がせるので、季節ごとの飾り付けにもぴったりですよ。

 

クリスマスプレゼントにレゴを考えている方は、こちらのブロッテも一緒に購入すると楽しそう!

 

スポンサーリンク



 

そして!

レゴって男の子は初めの頃は乗り物を作りたがると思うのですが(うちの息子だけ?)、その次は乗り物を含めた街を作るようになります。

そんな時、大きな基盤があると遊びが広がります。

海外の写真では、子ども用の机にレゴの基盤を貼り付けているものを見かけます。


引用:http://www.ikeahackers.net/2014/07/lack-lego-playtable-with-undertable-storage.html

トイザらスのレゴコーナーでも、よくレゴ基盤のついた子ども用の机が置いてありますもんね。

市販のものだと3万以上するらしいです。調べてみると手作りの方が多いですね。上記の写真もイケアのテーブルを利用して作っているそうです。

 

レゴにも相互品もあるんですね。基盤だったらいいかも。

 

我が家も数年前、作ろうか検討したのですが、やはりレゴより電車のBRIOに夢中だったため断念。

母的にはレゴにはまって欲しかったなぁ。。(なんとなく手先が器用になり、頭も良くなるかなぁ?という勝手なイメージですが…)

 

クリスマスのカウントダウンにレゴのアドベントカレンダーもオススメ

>>レゴ(LEGO) アドベントカレンダー2017年 発売開始!

 

 

スポンサーリンク


ブログランキング参加中です!
記事がお役に立ちましたら、下記リンク2つのクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ にほんブログ村