年明けの2018年1月17日(水)から22日(月)まで、新宿伊勢丹でtomica展とSUPER GT展が開催されます。

CARLOVERS at Isetanとして、tomica展&SUPER GT展が同時開催されます。

 

 

モノづくり大国「日本」の象徴ともいえる“車”。私たちの生活を変え、豊かにしてくれる“車”。憧れの存在として人々を魅了する“車”。世代を超えて愛される“車”の魅力・文化を、さまざまな角度から発信します。

引用:伊勢丹HP

 

スポンサーリンク



 

tomica展〜夢とあこがれは、世代を超えて〜

2018年1月17日[水]〜22日[月]最終日は午後6時終了。
最終入場時間:各日終了1時間前
伊勢丹新宿店本館6階=催物場

入場料:
(当日券)
大人 700円
子ども(3歳〜小学生)600円
※アイカード会員なら、当日も前売り価格で入場可能。

(前売り券)
大人 600円
子ども(3歳〜小学生)500円
前売券は12月16日[土]午前10時よりPassMarket にて販売

各日先着2,000名の方に、イベントオリジナルノベルティをプレゼントがあるそうですよ!
(缶バッジ・クリアファイル・ステッカーから選べます。)

 

tomica展は、 「Premium Zone」「Play Zone」「Shopping Zone」に分かれています。

 

 Premium Zone


引用:伊勢丹HP

「Premium Zone」では、がっちりマンデーなどに出演している、森永卓郎氏のコレクションや、車のある情景を独特の世界観で表現するペーパーアーティスト、太田隆司氏の作品にtomicaを組み合わせた本展オリジナルの特別展示が行われます。

 

Play Zone


引用:伊勢丹HP

「Play Zone」では、子どもたちが喜びそうな催しが行われます。

最新のスキャン技術を使って、自分が書いたトミカがスクリーンの中を走り回る「トミカお絵かき」

tomica好きなら一度はやってみたい、釣り堀の中から欲しいトミカを釣り上げる「トミカ釣り」

お気に入りの自動車を専用の絵の具で色付けすることができる「トミカべたべた焼き」などが楽しめます。

 

参加費:
トミカお絵かき:301円
トミカ釣り:501円(1分1回)
トミカべたべた焼き:701円

 

Shopping Zone

我が家に届いたアイカード通信(アイカードの明細書に同封されている冊子)では、キーホルダーやカードケース、バッグなどが載っていました。

どれも子ども向けというより、大人用のかっこいいデザインで素敵でした。

12月27日午前10時より詳細情報が発表される予定です。

 

 

SUPER GT展〜1/1000秒の世界への熱狂

2018年1月17日[水]〜22日[月]最終日は午後6時終了。
伊勢丹新宿店本館7階=催物場

 

観客動員数40万人を誇る、国内最高峰の自動車レース「SUPER GT」の世界を体験できる特別な空間が新宿伊勢丹に登場します。

レースの臨場感を味わえる特別展示や、ドライバー・監督の来店イベントも同時開催されますよ。

 

会場にて10,500 円以上購入した先着50名限定で、トークショー(着席)&サイン会にご参加することができるようです。

トークショー&サイン会は、日によってゲストが変わります。

正直、私はレーシングカーなどに詳しくないのですが、そんな私でも知っている人がいらっしゃるので、相当すごいイベントなのでしょう。

 

そして、メンズ館1階の正面玄関前では、SUPER GTのレーシングカーが特別展示されるそうです。

本物のレーシングカーがまじかで見られるだけでもとってもレアな体験ですよね、ぜひ見にいきたいと思います。

12月27日午前10時より詳細情報が発表される予定です。

 

 

さいごに

さすが伊勢丹!という感じのおしゃれなイベントになりそうな予感です。

ただ、週末は恐ろしいほど混雑しそうな予感。

とはいえ、平日行くのはちょっと面倒なので行けないですが、最低限、当日券販売の行列を回避するために前売り券を買っていこうと思います。

 

以前は、電車などのイベントの行列に並ぶことに麻痺してしまい、1時間くらい平気で並んでいましたが、最近、行列に並ぶことに疲れてきてしまい、イベントに行くのがちょっと億劫に。。。

 

 

スポンサーリンク


ブログランキング参加中です!
記事がお役に立ちましたら、下記リンク2つのクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ にほんブログ村