今回は、ご報告です。

先日、介護士さん用メディアの「きらッコノート」様に、弊ブログが紹介されました。

 

今回の「きらッコノート」の特集が「好奇心旺盛な介護士さん必見!知識欲をくすぐるミュージアム特集」。

そこでお声をかけていただき、弊ブログの「子連れでリニューアル後の鉄道博物館!8月平日の混雑状況」を記事に載せていただけることに。

 

特集されていた知識欲をくすぐるミュージアムはどれも面白そうで、介護士さんでなくてももちろんためになる内容でした。

すでに息子を連れて行ったところもありましたが、東京から離れた名古屋市科学館、大阪市立科学館、広島県呉市の「大和ミュージアム」、名古屋の「トヨタ産業技術記念館」は存在すら知らなかったので、とても参考になりました。

 

東京に住んでいると科学館や博物館はとても身近。科学への好奇心を育てるのに絶好の環境だと思っています。

しかし、広島県呉市の「大和ミュージアム」、名古屋の「トヨタ産業技術記念館」のような、その土地ならではの博物館もいいですね。

 

また、色々な博物館へ機会を探して行ってみたいと思います^^

 

 

 

スポンサーリンク


ブログランキング参加中です!
記事がお役に立ちましたら、下記リンク2つのクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ にほんブログ村