f:id:white-ganesha2:20170607182752j:plain

夏休み、どこか旅行に行きたいなぁ〜と思っている方も多いと思います。

子どもが小さいうちの旅行は「子連れに優しいホテル」に泊まれるかどうかが重要なポイントですよね。子どもウエルカムでないと、肩身の狭い思いをしてしまい、せっかくの旅行が楽しくなくなってしまいます。

我が家は息子が2歳のときに沖縄に行ったのですが、その時に泊まったルネッサンス リゾート オキナワが子連れに優しいホテルでとってもおすすめだったので、ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク



 

ルネッサンス リゾート オキナワとは

マリオット系列のこのホテル、施設自体はずいぶん年数が経っているので汚れや古さがありますが、子どもにとっても優しいホテルで子連れの家族が多く、かなりリピーターが多いようです。

名称:ルネッサンス リゾート オキナワ

住所:〒904-0416 沖縄県国頭郡恩納村山田3425−2

電話:098-965-0707

HP:http://www.marriott.co.jp/hotels/travel/okarn-renaissance-okinawa-resort/

 

ルネッサンスリゾートの楽しみ方

室外、室内のプール

滞在型のリゾートホテルの場合、子供が楽しめるアクティビティーが充実しているというのもホテルを選ぶときの大切なポイントです。

息子はプールが大好きなのですが、ウォータースライダーが特に好きでいつもリゾートホテルに泊まるときにはウォータースライダーがついてるホテルを選ぶようにしています。

そのきっかけになったのは、このホテルでした。

このホテルは室外、室内プールがあり、小さめですがウォータースライダーもついています。2歳時にとってはとても刺激的だったようで、見ているこちらが飽きてしまうくらい何度も繰り返し滑っていました。

 

充実のマリンアクティビティーとドルフィンプログラム

f:id:white-ganesha2:20170607192649j:plain

日常では経験させてあげられないことを旅先でたくさんさせてあげたいと思うのが親心。2歳の息子でもこのホテルのアクティビティーは十分楽しむことができました。

3連泊以上するとクラブサビー特典というものがつきます。(2017年度から特典内容が変更されているようです。予約の際には直接確認してください。)

クラブサビー特典では、ラウンジの使用ができ、ランチ、プレミアム泡盛、ワイン、温泉、マリンアクティビティー(シュノーケリング、バナナボート、カヌー、ビーチパラソルなど)やクマノミ号に乗り放題などのサービスが無料、もしくは割引で提供されます。

他にもドルフィンプログラムでは敷地内で飼っているイルカと触れ合うこともできたり亀などの海の生き物にも触れ合えます。

長期の滞在期間でも、ホテルから出ることなく滞在型で楽しむことができます。

私はこれらのアクティビティの中で2歳児が参加できる、クマノミ号やセーリングに乗ったり、ハッピースマイルドルフィンに参加しました。クラブサビー特典で利用したのでかなりお得でした!

ビーチがホテルに隣接!

アクティビティ以外にもこのホテルがとってもよかったのは、ビーチがホテルに隣接していたことです。

息子はここで海デビューをしました。

息子は怖がりなので本格的に海に入って遊ぶということは無理。ちょっとだけ海に入って、その後はプールで心ゆくまで遊びました。

息子は好き嫌いがはっきりしているので、せっかく連れて行った場所でも気に入らないとすぐ帰る!となることも多いのですが、このホテル並みがダメなのプールで楽しめたので、せっかく連れて行ったのに…とがっかりすることもありませんでした(笑)

ホテルから美ら海水族館に

f:id:white-ganesha2:20170607182801j:plain

折角沖縄に行ったので、やっぱり美ら海水族館は欠かせない!と水族館にも行ってきました。

ホテルのオプショナルツアーで申し込んで行ってきましたが、やっぱりとってもよかったです!!

 

沖縄のパックツアーを利用した場合レンタカーが付いている場合が多いので、自分たちで車を運転して行くと他にも 色々回れて楽しいですよね。

例えば、美ら海水族館近くの瀬底島・水納島・伊江島付近では4歳から美ら海パラセーリングを楽しむこともできます。

 

パラセーリングはこちらのHPから申し込みできますよ。
レジャー・アクティビティの予約サイト「そとあそび」

 

ルネッサンス リゾート オキナワは子どもへのサービスがいいのでリピーターが多く、ゴールデンウィークや夏休みの繁忙時期が早期に予約がうまってしまうホテルです。

 

でも、繁忙期は値段がお高め。

 

前回はオフシーズンに泊まったので、コスパ的にも大満足でしたが、息子が小学生になったのでオフシーズンに行くことがなかなか難しくなってしまいました。でも、機会があればまた行きたいなぁ〜!!




 

スポンサーリンク


ブログランキング参加中です!
記事がお役に立ちましたら、下記リンク2つのクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ にほんブログ村